読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルから書こうとすると手が止まる件

 

 

はい、髪が切りたくなってきました、まみです。

 

 

 

 

この名乗り?まみです!ってやつも

 

打つたんびに少しそわそわします。

 

まだまだなれないブログ初心者です。

 

 

 

 

先月ぐらいの話なんですが、

 

もやもやから脱せたときの話。

 

 

 

 

わたしは、ずっと外に出ないで、住み慣れた地元に住み、

 

好きな職種で仕事をし、彼氏とは同棲し、親公認で、結婚の文字が見えてた。

 

そんなかんじ。

 

 

 

 

 

そんな当たり前のような人生が目の前に見えた時、ふと悩んだ。

 

 

これからのこと

彼氏のこと

結婚のこと

こどものこと

大学のこと

仕事のこと

親のこと

お金のこと

時間のこと

自分のキャパのこと 

 

 

悩みはじめるときりがなくて、もやもや。

 

ずーとずーともやもや。もやもやもやや。

 

 

 

 

 

そんな時に、同じ職種だったのに

ワーキングホリデーに行こうとしている先輩から

 

「一生、この仕事をしていくんじゃないから」ってのを聞いて

 

 

 

 

衝撃!雷ドーーーン!

 

雲の間から明るい光がぱぁあぁ

 

 

 

ほんとこんな感じ。(笑)

 

 

 

 

 

 

①地元でこのまま変わらずに過ごすのか。(何があるかわからないけど、ある程度ね)

 

②知らない土地で誰かと出会って過ごすのか。

 

 

 

 

はい、②!即決!

 

 

 

 

まだ24歳だし、したいことしたいし、

 

一生同じ環境では、私の経験値は上がらない。

 

そんなのはいやだ!と思い、今に至ります。

 

経験値、少しずつあげていきますよ。

 

がんばります。では。