読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして、ブログ開設しました。

 

 

こんにちは、ちゃんまみです。

 

ブログ開設いたしました。

 

 

きっかけは、見知らぬ男性 と プロブロガーさん との出会いです。

 

 

1人目は、見知らぬ男性なんですが、

 

はっきりいって自分とは正反対の 超ポジティブ野郎 でした。

 

 

 

ポジティブすぎて、ネガティブな私は理解しようとしても頭が追いつかず

 

なんでそんな考え方ができるのかが不思議でたまらなく、

 

 未確認生命体 を発見したかのような感覚でした。

 

 

 

まあ、そんなこんなで話を聞くうちに、

 

 ネガティブな質問 VS ポジティブな回答 が続き、

 

最終的には、たくさんあったネガティブな質問もでてこなくなりました。

 

 

 

私は、あーポジティブっていうのは世界を救えなくても

 

世界共通で使えるなにかだとおもいました。(笑)

 

 

 

おかげで ポジティブになれる自分 に気づくことができました。

 

 

自分の状態に気づいてからは、

 

周囲への気遣い・心遣い と 周囲の評価を気にすること

 

を履き違えていたことにも気づけましたし、

 

少ーしずつですが、他人の目を気にしないようになってきました。

 

したいことも、したい!と言えるようになってきました。

 

 

 

それで、どうしたら したいことができる のかわからず、

 

「したいことしたい」って検索しました(笑)

 

 

 

 

ここで プロブロガーさんとの出会いです。

 

そのプロブロガーさんというのが

 

 クソマジメゲスブロガーあんちゃ さんです!!!

 

検索したら、あんちゃさんの

 

「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件

 

が、一番上にでてきて

 

もうね、タイトルからすごく惹かれるモノがあって夢中で読みました。

 

 

 

その中で『願望に素直になること』という言葉が書かれてて

 

胸にぐさぁぁああって

 

ぐっっっささあぁぁぁぁぁああああああって

 

ぶっ刺さりました、貫通するぐらいに。

 

 

それから、あんちゃさんの考えを少しずつ知るうちに

 

あんちゃさんみたく人生を謳歌したいと思ったし

 

今こんなんじゃだめだ!ってはっとしました。

 

 

 

だから 『人生でやりたいことリスト100』 はすぐかきたくなりました。

 

でも手帳に書くようじゃ今までと変わらないYO。

 

ならばいっその事、慣れないパソコン使って

 

文章力をつけながら、自分の考えを記録していこうと。

 

 

 

こうして、私は、記録していく決意をし

 

ブログという形をとることで

 

人前でも自分の欲を素直に言える様になる練習だと考え

 

ブログを開設しました。

 

 

 

 

 

まだ間もないですが、開設してよかったと思っています。

 

見知らぬ男性とあんちゃさんのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

したいことができるしあわせって、こんなしあわせなことはないですね。

 

ほんとそう思います。

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、私の頭の中にあるごちゃごちゃしたことを

 

整理整頓する意味も含めて少しずつかいていこうと思います。

 

 

 

人生でやりたいことリスト100も少しずつ温めています。

 

でき次第、公開します。

 

 

 

では、また! ちゃんまみでした!