
タイトルから書こうとすると手が止まる件

 

 

はい、髪が切りたくなってきました、まみです。

 

 

 

 

この名乗り?まみです!ってやつも

 

打つたんびに少しそわそわします。

 

まだまだなれないブログ初心者です。

 

 

 

 

先月ぐらいの話なんですが、

 

もやもやから脱せたときの話。

 

 

 

 

わたしは、ずっと外に出ないで、住み慣れた地元に住み、

 

好きな職種で仕事をし、彼氏とは同棲し、親公認で、結婚の文字が見えてた。

 

そんなかんじ。

 

 

 

 

 

そんな当たり前のような人生が目の前に見えた時、ふと悩んだ。

 

 

これからのこと

彼氏のこと

結婚のこと

こどものこと

大学のこと

仕事のこと

親のこと

お金のこと

時間のこと

自分のキャパのこと 

 

 

悩みはじめるときりがなくて、もやもや。

 

ずーとずーともやもや。もやもやもやや。

 

 

 

 

 

そんな時に、同じ職種だったのに

ワーキングホリデーに行こうとしている先輩から

 

「一生、この仕事をしていくんじゃないから」ってのを聞いて

 

 

 

 

衝撃!雷ドーーーン!

 

雲の間から明るい光がぱぁあぁ

 

 

 

ほんとこんな感じ。(笑)

 

 

 

 

 

 

①地元でこのまま変わらずに過ごすのか。(何があるかわからないけど、ある程度ね)

 

②知らない土地で誰かと出会って過ごすのか。

 

 

 

 

はい、②!即決!

 

 

 

 

まだ24歳だし、したいことしたいし、

 

一生同じ環境では、私の経験値は上がらない。

 

そんなのはいやだ!と思い、今に至ります。

 

経験値、少しずつあげていきますよ。

 

がんばります。では。

 

 

 

 

 

人生でしたいことリスト100!

 

 

 

こんにちは!まみです!

 

人生でやりたいことリスト100!書き出してみます!

 

このリストは、

 

①自分自身の生き方を見つめ直す

②やりたいこととやるべきことを明確にしてくれる

 

と、ハリスさんがおっしゃっています。

 

 

早速、書きだしてみましょう。

 

 

001.毎日楽しく笑って生きる

002.外国に行って、1ヶ月以上住む

003.東京に住んで、就職する

004.ネイティブな英語を話す

005.足痩せて、細い筋肉つけて、健康的な身体を維持する

006.普段から笑顔で過ごす

007.小児発達の認定理学療法士をとる

008.1ヶ月に1冊は本を読む

009.ポジティブな考え方になる

010.1年で100万貯める

011.大学に3年次編入する

012.大学院に行く

013.喫茶店でバイトする

014.37都道府県をまわる

015.一眼レフを使いこなす

016.京都をゆっくり観光する

017.外国人と友だちになる

018.2丁目でバイトする

019.MacBookProを使いこなす

020.鼻炎を治す

021.パーマをかける

022.手料理が上手になる

023.ホットヨガをする

024.つるつるしたお肌になる

025.豪華客船に乗って旅行する

026.波照間島で星を見る

027.シェアハウスに住む

028.自分のしたいことを自信持って言える

029.毎日水分を2リットルは飲む

030.クリープハイプのライブに行く

031.結婚しても旦那さんとカップルみたいになかよくする

032.男女の双子を産む

033.北海道の雪まつりに行く

034.ブログを通して誰かと友達になる

035.電車で鹿児島から北海道まで行く

036.渋いワインをドヤ顔で楽しむ

037.焼酎飲めるようになる

038.ビールを飲めるようになる

039.東京で一人暮らしする

040.部屋のインテリアをこだわりまくる

041.口笛吹けるようになる

042.歯笛もふけるようになる

043.ピアノ弾けるようになる

044.家族でディズニーシー、ディズニーランドに行く

045.朝カフェする

046.行きつけの喫茶店で、店員さんと仲良くなる

047.パンケーキを食べる

048.ヒッチハイクで旅する

049.靴を20足以上集める

050.部屋に本棚をつくる

051.楽しい仲間と20人以上知り合う

052.お世話になった人全員に一言でもお礼を言う

053.器の大きい人になる

054.無償の愛を誰にでも向けれるような人になる

055.フクロウを飼う

056.日雇いのバイトをする

057.メイド喫茶でバイトする

058.ももクロちゃんに会いに行く

059.ホワイトニングする

060.エステに行く

061.永久脱毛を経験したい

062.骨盤矯正を経験したい

063.大きな全身鏡を買う

064.長崎の夜景を見る

065.裁縫できるようになる

066.画を描く

067.個展をみに行く

068.合気道を習う

069.洋服屋さんみたいに服を収納する

070.自分用のアクセサリーを手作りする

071.スカイダイビングする

072.早朝に漁に出る

073.漫才を劇場で見る

074.毎月映画を1本は見る

075.地元のゴミ拾いする

076.屋久杉に会いに行く

077.ディズニーランドでバイトする

078.親孝行する

079.始発まで飲み屋をはしごする

080.歌をうまくなる

081.ギター弾けるようになる

082.バンジージャンプする

083.初日の出を見る

084.富士山に登る

085.カフェもしくは喫茶店の上に住む

086.海の家でバイトする

087.習字の自分専用の道具を買って書く

088.キャラメルを大量買いする

089.疑い深くなる癖をなくす

090.スキューバーダイビングをする

091.真面目な恋愛をする

092.半年に1回はお墓参りに行く

093.ハーゲンダッツ大人買いする

094.鵜戸神宮に行く

095.花火大会を特等席で見る

096.北海道の雪まつりに行く

097.チェコプラハにある図書館に行く

098.高級なお寿司を食べる

099.花を買う

100.誰も思いつかないような考え方ができるようになりたい

101.オーロラを見る

 

うん、書き終わるのに結構かかった。

 

けどまだたくさん出てきそう。

 

とりあえず、やるべきことから手をつけていこ。

 

うむ。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、ブログ開設しました。

 

 

こんにちは、ちゃんまみです。

 

ブログ開設いたしました。

 

 

きっかけは、見知らぬ男性 と プロブロガーさん との出会いです。

 

 

1人目は、見知らぬ男性なんですが、

 

はっきりいって自分とは正反対の 超ポジティブ野郎 でした。

 

 

 

ポジティブすぎて、ネガティブな私は理解しようとしても頭が追いつかず

 

なんでそんな考え方ができるのかが不思議でたまらなく、

 

 未確認生命体 を発見したかのような感覚でした。

 

 

 

まあ、そんなこんなで話を聞くうちに、

 

 ネガティブな質問 VS ポジティブな回答 が続き、

 

最終的には、たくさんあったネガティブな質問もでてこなくなりました。

 

 

 

私は、あーポジティブっていうのは世界を救えなくても

 

世界共通で使えるなにかだとおもいました。(笑)

 

 

 

おかげで ポジティブになれる自分 に気づくことができました。

 

 

自分の状態に気づいてからは、

 

周囲への気遣い・心遣い と 周囲の評価を気にすること

 

を履き違えていたことにも気づけましたし、

 

少ーしずつですが、他人の目を気にしないようになってきました。

 

したいことも、したい!と言えるようになってきました。

 

 

 

それで、どうしたら したいことができる のかわからず、

 

「したいことしたい」って検索しました(笑)

 

 

 

 

ここで プロブロガーさんとの出会いです。

 

そのプロブロガーさんというのが

 

 クソマジメゲスブロガーあんちゃ さんです!!!

 

検索したら、あんちゃさんの

 

「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件

 

が、一番上にでてきて

 

もうね、タイトルからすごく惹かれるモノがあって夢中で読みました。

 

 

 

その中で『願望に素直になること』という言葉が書かれてて

 

胸にぐさぁぁああって

 

ぐっっっささあぁぁぁぁぁああああああって

 

ぶっ刺さりました、貫通するぐらいに。

 

 

それから、あんちゃさんの考えを少しずつ知るうちに

 

あんちゃさんみたく人生を謳歌したいと思ったし

 

今こんなんじゃだめだ!ってはっとしました。

 

 

 

だから 『人生でやりたいことリスト100』 はすぐかきたくなりました。

 

でも手帳に書くようじゃ今までと変わらないYO。

 

ならばいっその事、慣れないパソコン使って

 

文章力をつけながら、自分の考えを記録していこうと。

 

 

 

こうして、私は、記録していく決意をし

 

ブログという形をとることで

 

人前でも自分の欲を素直に言える様になる練習だと考え

 

ブログを開設しました。

 

 

 

 

 

まだ間もないですが、開設してよかったと思っています。

 

見知らぬ男性とあんちゃさんのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

したいことができるしあわせって、こんなしあわせなことはないですね。

 

ほんとそう思います。

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、私の頭の中にあるごちゃごちゃしたことを

 

整理整頓する意味も含めて少しずつかいていこうと思います。

 

 

 

人生でやりたいことリスト100も少しずつ温めています。

 

でき次第、公開します。

 

 

 

では、また! ちゃんまみでした!